2020年4月22日水曜日

ハネムーン旅行記③

あれ?おかしいな、今日月曜日な感じがする。なんか土日明けってすごい眠いんだよね、今日がまさにその日。なんかイライラしちゃうし、ほんとだめだなー。このブログ誰にも見せる予定ないから、書くけど、お昼一緒に食べてるけど、カップ麺とかあるんだから、勝手に食べてくれよーってかんじ。あなたのお昼を食べる時間に合わせてこちらも戻らなきゃいけないのがなんかね・・せっかく出たんだし、ブラブラしてたい気もちもあったり。状況的に無理なのはわかるんだけど。でも、今日はあんまり家にいたくなかったから、駐車場で少し時間潰しとかしたいなぁとか思ったけど、それも叶わず。はぁー、なんだか気持ちがぐっと、ぐっと、下に向くなぁ。困りました。でも、私には、このハネムーン旅行記を完成させるというミッションがあるので、今週はコンプリートを目指して頑張ります。でも、今日はなんか眠気の方が勝っていて、多分2日くらいに分けて書く気がするなぁ。

さて、気をとりなおして、続けます。5日目も遂に夜を迎えました。バリで迎える最後の夜・・寂しいね。夕飯は、ホテルの日本人スタッフの方にお勧めのレストランを聞いて、やってきたのが、「BUMBU BALI」旅行客向けって感じの解放感あふれたレストラン。ここで最後のバリナイトを楽しんだ。バリの郷土料理が有名らしく、サテと呼ばれる香辛料の効いた日本でいう所の、焼き鳥とかが有名らしく、頼みすぎに気を付けながら食べました。変わった味付けとかもあったけど、種類も豊富でお腹いっぱい。結構な量があって、残してしまった。帰りの送迎がなかなかこない問題もあったけれど、わたしの英語力を駆使して無事にホテルまで戻りました。
pic お店の外装こんなん
pic バリ名物の串焼き

pic 豪勢な料理たちと共に
pic フルーツで一息


ホテルにもどってからは、ゆっくりプールで泳いで、もこもこの泡をいれまくって、最後のバスタイムを楽しみました。ここで、今回泊まったカユマニスヌサドゥアのホテル内部をご紹介。快晴の時に撮ったやつなので、順番が少しおかしなことになっているけど、悪しからず。
pic 奥に見えるのがベッドルーム
pic 天蓋付きのベッドルーム、天国です
pic 屋外シャワー室
pic 屋内シャワー室とトイレ、ガラス張り
pic 夜の泡風呂こんなんしたよ
pic こっちはリビングスペース、離れともゆう

そして、迎えた6日目。この日は、バリから日本へ帰国する日。といっても、飛行機は夜の便なので、この日は、バリで過ごすほんとの最終日。メインはお土産を買う事だったけど、空港周辺にある都市、スミニャックとクタの市内観光も兼ねているので、割とアクティブに動き回る日。といっても、午前中はホテルライフをのんびり楽しみます。最終日の早朝、せっかくだしってことで、ホテルが行っている、サンライズブレックファーストにしにいってきた。ホテルのプライベートビーチで、朝日を見ながらの、朝ごはん。贅沢この上ない・・とゆうわけで、写真で振り返り。
pic 日が昇る前の静けさ
pic 空気が気持ちいいですねー
pic 朝ごはんがやってきました
pic だんだん明るくなってきた
pic 太陽が昇ります
pic 空の移り変わりを楽しんだよ

贅沢時間を過ごし、部屋に戻ってから再び就寝。午後から活動するからね。そして、再びプライベートビーチに繰り出し、悔いを残さないように、海でのシュノーケリングを漫喫して、戻ってからプールに入ってさっぱりして、シャワー浴びて、帰る準備。ギリギリまでホテルを楽しむことが出来たと思う。ありがとう、最高のサービスを。スタッフのサービスもしっかりしていて、さすが、5つ星ホテル。ウブドにしても、ヌサドゥアにしてもだけど、ここを選んでよかった。ハネムーンとかの一生の贅沢な思い出をするのにはとっておきの場所でした。また、いつか、来たいなぁ。
pic 再びの貸し切り、yeah
pic 向こう側でヨガ教室やっていた
pic 名残おしいこの景色
pic 寂しいよーーー
pic ありがとう、カユマニス☆

チェックアウトして、予約していたチャーターカーにのりこみ、移動開始。主にお土産を買うことが目的だったけど、気になっていたスイーツのお店に行ったりと、やりたいことはできたので、満足。まず向かったのが、ナルーボウル。スミニャックにあるお店で、実際行ってみたら、道路沿いの開けたスペースで食べる感じで、レストラン利用とはまた違うみたい。いけてる兄ちゃんたちが作ってくれたよ。

pic ついにこれた

pic 名物のアサイーボウル

街中をブラブラしてからの、スパーマーケットで買い物。コーヒー豆やらお菓子やらお土産たくさん購入。ローカルスーパーいっぱいあるんだけど、うちらが行ったビンタンマーケットは、お土産用のとかも結構品数あって、飽きなかった。ローカルスーパーマーケットは、やっぱり楽しいですね。

pic 街中こんなん

pic ビンタンスーパーマーケット

クタに移動して、夕飯。ハンバーガーが食べたいという旦那のリクエストに応えるべく、色々探していった先は、ブラックハウスバーガーズというお店。後から聞いたはなしだけど、旦那的には普通だったらしい。わざわざクタまでいって、歩いて、いったのにねー。こんにゃろー。だったら自分で調べろや!ここ最近の気持ちが裏目にでましたね、はいすみません。気を取り直して。クタの街中は、クラブの重低音が鳴り響いていて、繁華街感がすごい。スミニャックとはまた違った感じ。そして、びっくりしたのが、オージーがやたら多いこと。欧米人ではなく、オージーね。やっぱりオーストラリア近いからなのかねーって話してた。なんか、ぜんぜんバリっぽさを感じなかった。細い路地もいっぱいあって、治安的にどうなんだろうと思ったり。やっぱりわたしはウブドが好きかな。

pic 電線の絡みがすごいですね

pic テーブルのピンクが映える

pic 入口ではトラが出迎えてくれます

pic 美味しかった、ごちそうさまでした

食事を終えて、空港に戻ります。寂しいねぇ。だんだん暮れる日を眺めながら、気付いたら空港。運転手さん、1日ありがとうございました。何から何まで。気前のいい金額のチップを渡して、お別れ。お世話になりました。空港では軽くごはんを食べて、機内にのりこみ、バリ出発。空港内では、免税店とか色々見てたけど、うーん、高い。そして、レストランも、そこまでそそられるものがなく。ちょっと時間をつぶすなような感じになってしまったなぁ。夜の空港は意外と人も多め。深夜便が全体的に多いのだろうか。

pic 夜の空港

よしっ、これで全部書き終えたぞー。あー、お疲れ様でした。先週から書き始めたけど、やっぱ個室の方が、自分が何やっているかも知られることもないからいいですね。このブログを見せるつもりはさらさありませんから。おそらくこの写真も、PCから直接載せているものだし、今後写真が消えることもないと思う。やっぱり旅行の写真は、貴重だからね。7日間ってなると、やっぱりそれなりのボリュームだわなぁ。ハネムーン行ってから、もう1年があっとゆうまにたってしまった。入籍、結婚式、ハネムーンと全て、1年づつやってきたとゆう超スローペース。これが終わってしまったら、何を楽しみに生きればいいんだーとか思ってたけど、なんだかんだ今も生きております。何を楽しみに生きている・・だろうか。超直近でいえば、誕生日の日にケーキを食べることを目標に、生きてるかな。なんて、小さな目標だ。働けていない状況が続いているけど、働き始めたら、また友達とちょこっとあったり、ソロ登山計画したり、欲しいもの物色したりと、変わらない生活が始まるかな、これがわたしの生活スタイル・・なのだろうか。もうちょっとで、31歳になります。このブログ始めたときは、ぴちぴちの21,2歳だったのに、なんか信じられないなぁ。人は中身は変わらないだもんなぁ、色々思うけど、とりあえずは、生きてますとゆう報告とこれにてハネムーン報告終わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

近況その3

 今回の回で、最後までかきおえたい。きょうは12/28、あと3日でとしがあけます。そして、今日から、旦那とシャケは山形帰省の為、わたしは独身ライフでございます。今日お酒飲もうか悩んだけど、たぶん眠くなる・・ので、今日はなんかあまり飲む木がしなくてやめた。明日の夕飯はどうしようか。...