2020年4月9日木曜日

無職ライフスタート

一昨日より政府の緊急事態宣言による約1か月間の休業を余儀なくされ、無職ライフとなりました。こんなことははじめて、人生なにがあるかわからんね。よのなかは、どんどんコロナにかかっていく人が増えて、他人事ではないなと思います。なので、ステイホームとゆうことで、いえにいるじかんが長くなりそうです。そんな今日は、いえごもり。昨日は、買い物にいったからね。ずっと外出ていてもいけないので。恐怖でしかない。

我が家の生活環境も変わりまして、旦那はずっと家で仕事をしています。つまりは、一緒に居る時間が増えたとゆうこと。ここ最近、コロナ離婚とゆう言葉が、トレンドキーワードにあがるほどなので、夫婦仲は円満に乗り切りたいと思うきょうこのこごろ。ちょうど、今は会議中なので、こうやって1人のときにしかできないことをやってます。だんなからは、この休み中に、何かをやったと話せるようにしときなとまるで先生のようなことを言う。なんだかなだぁ、間違ってはないし、否定はできないしさぁ。朝も一緒に起きて、一緒に朝ごはん食べて・・まぁ、ねむい。たぶん昼寝するから、とりあえず今は頑張って起きています。そして、同時並行で、オレンジパウンドケーキをこしらえているところ。超絶イライラしながら、混ぜたよ!お前は何がしたいんだか。

とゆうわけで、この無職期間、何をやるかできるか考えてみた結果、
①石鹸づくり
②お父さんの仕事手伝い
③夜な夜なランニング
④お菓子作りを極める
⑤DIY?

⑤はわたしは正直そこまで意欲的ではない。ここはむしろ旦那がやりたがっていること。石鹸づくりはわたしが率先して行いたいので、邪魔はさせねぇ!!いくら儲かるかとか勝手にめっちゃ調べてたけど、まずは肌にあうものが作れるかだからね。気が早いってゆうの。仕事人間だから、先のことをずばずば調べていくんだろうけど。明日石鹸素地が届くので、今日は石鹸のレシピをしっかり把握しておこう。あとはお父さんに連絡をとってみるか。パウンドケーキが焼けたようです。余熱であとは、しばらくおいておこうか。焦げることはないだろう。ここ最近からだが重くて困っている。そいえば、よこいさんも体調大丈夫かなぁー、嬉しいことにオンライン茶話会が今週日曜日に開催されることになりました。誘ってくれてありがとう、なんかいつも受け身ばっかだなぁ。申し訳ない。連絡とらなければ縁切れるからな、覚えておけよ自分。

パウンドケーキとりあえずできた。火は通ってるし、あとは冷ましてきるだけだな。果たしてどんなもんか。あんまり期待してない。なぜなら、みかんのしぼり汁が少なかったから。いったんブログ終わるかーあんまり書くネタがないなぁ、身の回りでまた何か動きあったら更新しまーす・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

近況その3

 今回の回で、最後までかきおえたい。きょうは12/28、あと3日でとしがあけます。そして、今日から、旦那とシャケは山形帰省の為、わたしは独身ライフでございます。今日お酒飲もうか悩んだけど、たぶん眠くなる・・ので、今日はなんかあまり飲む木がしなくてやめた。明日の夕飯はどうしようか。...