2020年4月16日木曜日

今月2度目のどうでもいい近況日記

ねむすぎる・・リビングがこたつあるし暖かくて居心地がいいのだけど、だんながずっと仕事をしていて、なんか寝るにも寝れないし、横にもなれないし・・勝手にいずらさをかんじて、2階寝室のだんなの書斎用の場所で、パソコンをうっている。今日は、7時30分にだんなと一緒に起床して、とってもねむい。途中で、うとうとしていたけど、しっかり寝たわけでもないし。でも、あのあと寝たのか、会議やらなんやで。ころなの影響でだんなが在宅ワークになってわたしはいにくくさをかんじているのかもしれない。あっとゆうまに来月になるんだろうなって思うけど、今だけ感じたらなんかまだかーとか思うわけで。こんな日々きっとしばらくないだろうから、漫喫しないともったいない。なんかネットカフェにいる気分。何書こうとしたんだっけ?今週の話をしようとしていたんだった。月曜日は、美容院にいってきた。11時からの予約だったのにまさかの終わったの13時30分。どんだけ時間かかっているんだよってゆうね。。お客さんわたし含めて2人しかいなかったのにね。生理直前てゆうこともあったのか、後半はなんか全力の愛想笑いを同時並行で気持ち的にはイライラしていて。終わってからは、荷物を受け取りにいくついでに実家でお昼ご飯。ほうとううどんごちそうさまでした。作っていただきありがたき。母からは姉の愚痴のオンパレード。生理が1週間遅れていて産婦人科にいったはなしやら、子供が3人ほしい話やら。私的には結構興味あって母に根掘り葉掘りきいてたな笑。姉・・なんだろね。やっぱり夫と一緒になって、自信がついたとかなのかね?なんかすごいなぁーって思う。わたしなんか、30過ぎた今でも、自分のことばっか考えてるよ。もっと視野ひろげたいなぁーとか趣味増やしたいなぁーとかさ。おうちにいようのこの流れで、最近は石鹸作りをしているが・・改善しなければいけないことはいっぱい。知識を得たのなら、実践しなければいみがない。最近は、石鹸素地よりも、苛性ソーダを使った石鹸作りのほうが興味がわいています。お金のことは気にしなくていいから・・と言ってくれるやさしいだんな。調べもの頑張ってと言われた。わたしが石鹸に夢中になっている分には、だんなもそこは了承しているとゆうことなのだろうなぁ。チョコが終わっちゃった・・甘いものがとまらいなぁ。ようやく買うもの決まった、精製水とオリーブオイル。あとは、ダイソーでそろえるのみ。温度計やらなんやら諸々。さっき買えばよかったかなぁ・・・失敗したか?あんまりあそこのダイソー長居してたくないんだよなぁ、やっぱり慣れ親しんだ土気の方が好きです。。犬を飼う事を想定したパワーポイントでもつくってみようかな、

0 件のコメント:

コメントを投稿

近況その3

 今回の回で、最後までかきおえたい。きょうは12/28、あと3日でとしがあけます。そして、今日から、旦那とシャケは山形帰省の為、わたしは独身ライフでございます。今日お酒飲もうか悩んだけど、たぶん眠くなる・・ので、今日はなんかあまり飲む木がしなくてやめた。明日の夕飯はどうしようか。...