2015年7月14日火曜日

さいきん

pic 酒々井にあるTavelnaというイタリアンにて

昨日今日と休み。待ち望んだ連休。初日は前日に急遽会うことが決まって1年ぶりに松川ちゃんと会った。元気そうでした。そして髪が伸びてました。4年間付き合った彼氏と別れて今は会社の1つ上の先輩と付き合って半年がたつときいて…結婚ももはや秒読みに突入している話をきいたりして和んで幸せをいただきました。

そして夜は約束していたちかちゃんとの飲み!船橋のお気に入りのタイ料理のお店へごはん。がっつりご飯食べてきた。カクテルもうまかったー。おじさんたちの笑い声がうざかったけど。

友達に会って話をするのってやっぱり大事だなー。って改めて思った。すずきさんにも言われてそうだなーって思った。

2日目は家でべんきょーーーーつらい。そしてスーパーでぶらぶら。物件探しをして、ようやく不動産から連絡きたので不動産屋にいく日を決めた。

やっと少し進んだ感じがする。そして成田空港の通勤のことを考えると稲毛駅にもいけるし稲毛海岸にもいけるちょうど中間のところにしようかなーと。

すずきさんのご近所にいきたいのはやまやまだけれどもやっぱり電車で通勤したい気持ちはあるしなー、稲毛駅だったらJRで一本だし。いいよなーって。

すずきさんの近所がいいって言ってたけど電車での通勤が自分にはあっているのではと思う。ずっとバス通勤じゃなんかカラダがなまけるというか…、稲毛駅も稲毛海岸もいけるちょうどいいところを見つけた方がいいのかもしれない。

独立洗面台はすっごく魅力的。とても。でもすずきさんがおすすめしてくれたところも値段安いし魅力的。なやむなー。比較するために見るのは大事なことだと思うから、見に行こう。

研修4日目あたりはなんだかめちゃくちゃ気が滅入ってしまって、家を出ることで色々思ったことを会ってご飯食べているときに言えなくて、翌日メールでめちゃくちゃ長ったらしいメール送ってしまい困らせてしまい。そしたら電話くれて、思っていること全部話した。なんか上手く言えなくてでもやっぱり言ってよかったなって電話切ってから思ったりして。こっちもそうゆう言いやすい雰囲気出せなくてごめんねってなぜかあやまられて。悪いのはわたしだからー!

一緒に今度秋田もいくけどほんとになんでこんなに優しくしてくれるのかびっくりするくらいやさしい。ちかちゃんと話してたけど、たとえ出会いが婚活パーティーだとしても自分の話しっかりきいてくれて自分のことを思ってくれる人に出会えるなんてなかなかないと思うよ。だからこそこの出会いを大切にしたいなーと。

19の仕事終わりそのまますずきさんの家いって20日そのまま遊びにいきたいけどたぶん無理だ。はーあ。20日だけになりそうだなー。バケモノの子みにいくよ。

あー、はやく仕事落ち着きてー。これが一番の心の声。
とりあえず憂鬱な日々が続きますね笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

近況その3

 今回の回で、最後までかきおえたい。きょうは12/28、あと3日でとしがあけます。そして、今日から、旦那とシャケは山形帰省の為、わたしは独身ライフでございます。今日お酒飲もうか悩んだけど、たぶん眠くなる・・ので、今日はなんかあまり飲む木がしなくてやめた。明日の夕飯はどうしようか。...