2015年5月18日月曜日

あっとゆーまのやすみ…

pic これみたよ。

答えが出ない迷宮の館へようこそ。
君は1年前にこの迷宮に入ってからずーと抜け出せていないようだね。
他のみんなはずいぶん前に抜け出して今は幸せな生活をしているようなのに。

きみ大丈夫?このままでいいの?いい訳がないってことが一番君自身分かっている
ことだと思うよ。周りのことばっか気にしなくていいんだよ、好きなことやればいいんだよ、そうして笑っている方が何倍も幸せなことなんだよ。悩んで悩んで苦しんでそのまま交通事故にあって死んじゃう方がよっぽど悲しいよ。

何をしてたら幸せですか?仕事ですか?友達と飲んでいるときですか?それとも好きな人と一緒にいるときですか?好きな人とかいるんですか?え?

悩んでばっかりいて苦しくないですか?仕事中ともぼんやり自分の将来のこと考えてしまうとかよくないですよね?じゃあ悩むのやめよう。楽しいこと考えよう!
ポジティブ!レッツポジティブ!…あーただの空元気だ。麻雀の人とアドレス交換しておけばよかったかな、やっぱり面白くて笑わせてくれる人の方が好きなのかも。

4年間再び勉強することになってもいいのか?てかそもそも勉強をする気力が私にあるのか?でも将来的には持っていて絶対に損はしないしおおきな自己投資と考えればいいのかなと思ったらチャレンジしてみるのもありだと思う。実際べいちょうだって大学出てまた再び大学入ってるからね。もはや年なんて考えていたら踏み出せないのかもしれない。来年入学すると考えてそれから4年間学んで31歳そしてうまくいけば32歳で就職。そこから5年くらい経験して人並みまでのレベルになるまで35歳後半そこからいい人みつけて結婚して40手前でギリギリ出産。こんなギリギリでいいのか、やれ高齢出産だ、もっと若くして結婚すればいいのにとか、周りからの批判の嵐は今後この人生プランを選ぶとしたらとても批判の嵐を食らいそうな気がする。でもそれがなんだ、結局は自分の人生だから自分がどうするかにかかっているんではないだろうか。

自分が選んだことだったら後悔しないと思う。グランドスタッフだって最終的には自分の意志で選んで転職だって同じ職種で転職した。それはたぶんこの仕事をもっと深くやってみたいっていう意志があったからだと思う。今の会社に入社して3ヶ月たって、今の仕事をずっと続けていっていいのかって思いが芽生えてそれからずっと考えてる、自分に合う仕事ってなんだろう、って。永遠に答えが出ない問いかけなのかな?
ずっと続けたいって思える仕事ってみんな思いながら仕事しているのかな?
考えれば考えるほど心が閉鎖的になってどんどん暗くなって自信無くして…悪循環に翻弄されていく。

幸せってなんだろう。
根底の問いかけに答えられたときは果たしてあるのか?

幸せになりたいですか?幸せってなんですか?誰か教えてくれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

近況その3

 今回の回で、最後までかきおえたい。きょうは12/28、あと3日でとしがあけます。そして、今日から、旦那とシャケは山形帰省の為、わたしは独身ライフでございます。今日お酒飲もうか悩んだけど、たぶん眠くなる・・ので、今日はなんかあまり飲む木がしなくてやめた。明日の夕飯はどうしようか。...