2015年5月1日金曜日

さいきん

鎌倉ドライブ以来日記を更新していなかった。
このブログある意味では自分の成長記録でもあるから起こったことかいていこうと思います。

鎌倉ドライブでは非常に充実した1日を過ごしました。それから、1週間後またまたお誘いをしていただきわたしが仕事午前ショートだったので、そのあと成田でひろってもらって成田でうなぎ食べてからの犬吠埼までドライブ!楽しかったなぁ、車内ではひたすら自分の悩みとゆうか思っていることを支離滅裂な状態で話してました。
それでもめんどくさがらずにきいてくれる彼…やさしすぎないか?

けっこうこのころかなり色々なこと考えてて犬吠埼きたら海がみえて犬吠埼って自殺のスポットだよなぁって思ったらなんか変なこと考えてしまった。ほんとうに死んじゃおっかなって思ってたくらいだからね。これけっこう事実。誰にもいえない。かみそりとか、はさみとかじっと見てたりしてたからね。ほんとなにかんがえてんだって

夕飯なに食べようかーってなってすごくこじんまりしたイタリアンのお店にいってきた。美味しかったなぁ、そこでも働くことの意味とかそんな真面目な話をしてたり、そして変わらず思っていることがぼろぼろでてきて話してて、そしたらどんどん苦しくなってきてどんどんネガティブな気持ちが消えなくて泣きそうになってトイレへごう。

あぶねっ、でも結局やっぱり心は晴れなくて、マフラーで口元グルグル巻きにしてなるべく表情見られれないようにした。はたからみたらそりゃー変人だわな。大丈夫か?って多分思われたのか、病んでるこいつって思われたのか、

何してる時がたのしい?とか本当に簡単な質問をしてくれて、それでも素直に答えがでてこなくてなんかまた胸が苦しくなって涙がでそうになって、あきらかに情緒不安定。
それでもたくさん生きるヒントを彼からいただけたので決して無駄ではなかった。
こんなぽんこつに付き合ってくれる彼の心の広さにかんどう。すごいよほんと。

それでも心は晴れなくてやっぱり晴れなくてあまりにも思い詰めてたのか変な夢みて叫んだり普通ではない。とゆうわけで、はじめて病院の心療内科へいってきた。
先生の人生の経験談を聞いたり、自分のこと話してたら心がすっと軽くなると感じたことが何度か。泣きながら自分のこと話しているわたしはやばいと思ったけどな。

先生の診断の上、かなりのネガティブな状態に陥ってますね。とのこと。
それでも診療受けてからは、なんとなく前向きになれて明るい音楽も聴きたくなって、いって意味はなくなかったと思えたのでよかった。

そのあとは久しぶりにたいちと新浦安でカフェ。からになぜかららぽーとなぞだ。
明らかにデートじゃないか、わたしは一体なにしてるんだろうって思ってしまったよ

次の日は、すずきさんとごはん。誕生日祝いをしていただきました。まさかのバースデープレートをいただき写真を撮ってもらい、そしてなんと誕生日プレゼントにティファニーのブレスレットを頂きました。申し訳なくてすごく遠慮したけどいただきました。
感謝の言葉じゃ表せられないくらい嬉しかった、ありがとうございました。
ごはんのあと、そのまま帰るのかーって車乗ってたけどカラオケ連れてってくれた!
さびしーって思ってた矢先にカラオケの提案!たのしかった。

今度会う日はまだ決まっていない。けれど、プレゼントをいただくとかご飯に頻繁に誘っていただくとかで最近心がよくわからない。彼は本気なのか?そして自分は好きなのか?でも正直また会いたい気持ちはある。うん、あるんですよ。

彼が台北旅行から帰ってきてから会うのかな?お土産買ってきますねって言ってくれたとゆうことは会う機会があるということなのか!歳上なだけにほんとうに遠慮しまくりながら接しているわたし。相手の気持ちが知りたいのです、サトラレだっけ、前そんなんはやったよね。

意外と4月はイベント盛りだくさんだったな、誕生日月でもあったし、決意も込めてまた改めて文章かこうかな、





0 件のコメント:

コメントを投稿

近況その3

 今回の回で、最後までかきおえたい。きょうは12/28、あと3日でとしがあけます。そして、今日から、旦那とシャケは山形帰省の為、わたしは独身ライフでございます。今日お酒飲もうか悩んだけど、たぶん眠くなる・・ので、今日はなんかあまり飲む木がしなくてやめた。明日の夕飯はどうしようか。...