2015年5月11日月曜日

はっぴばすでい


2015.04.26は26回目の誕生日でした。
当日の2日前は鈴木さんにおしゃれなカフェに連れて行ってもらいディナー♪
たのしかったうれしかったありがとうございました

 pic ラテアート♡

そのとは会社同期で飲み会でした。新しく同じNH組みになるあやちゃん歓迎会でいったらなんと歓迎会と同時並行でさくちゃんとわたしの誕生日お祝いもしてもらった。ありがとう!


pic NH既卒11月入社同期

1人は残業でこれなかったけどほとんど揃った。みんなと久々に話して会社のこと仕事のこと色々はなした。これからステップアップしていったりしてますます離れていくのかもしれないのかなぁなんて思いつつそれでも同期は同期なんだから仕事上は仲良くしていければそれでいいのかなと。気の合う人とは仲良くすればいいしって思うし。でもでもこうやって形だけでもお祝いしていただいてありがとうございました。入社しなければ出会えなかった仲間たち。この会社にいることで悩むことがたくさんたくさんありすぎるけれども居続ける限りはよろしくおねがいしますと思った1日でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてつぎの日は久しぶりにJCFL時代の仲良し5人で集まりました。5人全員で集まれるなんてもはや奇跡!企画してくれたちあきありがとうーそしてそこでもまさかの誕生日プレートをいただきました。ありがとうございます。

pic シャッターしてくれたへるれんがいなくてごめん!

みんなの近状について話せて楽しかった。どうやっていきたいとかのそんな長期的な話はあんまりしていなかったかな。へるれんとみゆきとあいちゃんは今もエアライン業界で頑張ってるみたいでした。ちーちゃんは安定のOLライフをエンジョイしていたwwみんな元気
そうで楽しそうでなにより。合コンいきまくってるちーちゃんや、好きな人がいすぎてこ
まっているみゆきやら、真面目に仕事にプライベートに楽しんでいるあいちゃんやへるれんやらみんなすごいなぁって思った。たのしいひとときでした。ありがとう!

pic 26歳になったわたくしでございます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どんな1年にしたいですか?変化のある年にしたいと思っていた。
それは仕事を辞めることですか?それとも親から離れて1人暮らしをして自立することですか?それとも相手もいないのに結婚をすることですか?


最近あんなに会って言われたこと、目標を持つことを目標にしたら?って。
たしかにそうかもしれない。最近あんなは目標を見つけたみたい。海外で資格取得をするって。すごい。そしてかっこいい。そして心から応援したくなる。

急いで環境を変える必要はそんなないのかもしれない。自分のやりたいことが見つかるま
で今のかいしゃにいればいいのかもしれない。けれども正直環境はすごくわたしにはつらい。前よりも人の目を気にして生きているんだなって心配してくれたよこいとかれいみさんからも言われてそうなのかもと思った。人の目を気にしないためには
やっぱり自分に自信を持つ以外にしか方法がないんだ。ってことは自分でも分かっているし周りから言われてもほんとにそうなんだと改めて思うしそうしなきゃならないことは分かっている。けれどもそれができない。もっと自分に自信が持てれば考え方も変わってくるのだろう。だから話してて合唱団みたいなコミュニティーを別に持つことが必要なんだろうなってゆう別枠のコミュニティーの必要性を感じた。

悶々と悩み続けてはや1年。あんなは3年悩んでようやくこれってものに出会えた。
だからまだまだ悩み続けるべきなのだろう。自分にとっての幸せって?


少しでも自分に自信を持って生きたい。






0 件のコメント:

コメントを投稿

近況その3

 今回の回で、最後までかきおえたい。きょうは12/28、あと3日でとしがあけます。そして、今日から、旦那とシャケは山形帰省の為、わたしは独身ライフでございます。今日お酒飲もうか悩んだけど、たぶん眠くなる・・ので、今日はなんかあまり飲む木がしなくてやめた。明日の夕飯はどうしようか。...