2023年12月28日木曜日

近況その2

 12月後半休み少な目だから今のうちに書けるだけ書いておこう。

てわけで、麻婆豆腐からの続き。

pic なんかお目目きらきらね

アルプス登山にむけてたいりょくつけねばーってことで、犬なしのソロ登山。通常コース+のみしゅんもいって割としっかり歩いた。でも、途中はあまりにも藪多めだったので心折れて、コンクリロードを選択。疲れたけど、久々のソロ。意外にいいもんだなー。
pic 天気は快晴
pic こちらはのみしゅんですな
pic 悲しき現状・・
pic 気持ちよいねー
pic 新しく出来てた
pic 撮りたくなるよねー
pic カラスうりだと思われ
pic 新しい靴の慣らし登山です
pic 切り開かれた場所もあった

そして、この時期コスモスがみたーいってことで、茂原の方までいってきた。前々から車で通るたびに気になってたんだよね。思ったよりもこじんまりとしてたけど、咲いててよかった。ほんとうは農場の方のやつにいきたいので、今度は時期を狙ってそっちを再訪したい
pic 芝生がふかふか
pic まあまあ映える
pic 撮るのむず
pic 周りは池です
pic アップ
pic かわええ
pic お花畑ってかんじ
pic この日だけ暑かったよね

そして、10月の登山、塔ノ岳へ。バカ尾根がね・・人も犬も不安いっぱいだったけど、なんんか思ったよりはあれ?もう着いた?ってかんじで、意外と自分体力あるって勘違いしちゃうよね。シャケは、行きは頑張ったけど、帰りは拒否。そりゃそうよね、結構歩くからね、大倉コース。リュックインすることを想定してたので、けっこう長い時間リュックインされてた。暴れることもなかったし、意外と好きなのだろうか。イン。
pic 日が昇ってきた
pic あくびの瞬間見逃さない
pic あるく
pic 開けたポイント
pic これくらいの空色哀愁がある
pic すご・・
pic テン泊者まあまあいる
pic さあさあきましたよ
pic 目線くれたねぇ
pic 手書き看板
pic お店オープンしてる
pic きみはだれ?
pic かわいいお花
pic だんだんざれ場なってきた
pic がんばれがんばれ
pic あきの実
pic だんだん紅葉感
pic みぃつけた
pic 小さいあき♪
pic 道整ってるよなぁ
pic でっかいあざみ
pic 着いた!
pic ちゅるびータイム
pic のーふじ
pic 生きてるほっかいろ
pic 山並み
pic 帰路序盤は歩くよ
pic ここ景色よかったな
pic ここ結構お花咲いてたんよ
pic 夏はここでかき氷食べたくなる
pic リュックインしました
pic まんざらでもない?
pic すごいことになってるよ
pic 豆腐ドーナツとアイスのやつ

アルプス登山前、最後のトレーニング登山が終わりました。そして、いざ長野県へ。と、その前に写真を追加しなければならないのが手間。塔ノ岳いった翌日にベッド壊したお犬、なぜなの。帰って絶望した。そして証拠写真を撮る。
pic こらーーーーー

てわけで、ここから南アルプス登山のレポ。やましょくを見てずっと気になっていた、甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳。2日連続の2000メートル級登山、自分できるのか?っていくまで不安ばかりだったけど、なんとかやり遂げられました。1日目は調子よかったけど、2日目のかいこまはやっぱり体力と精神力が終始ちょうしはよくなかった。最後は精神力。でもやっぱり残るのは、達成感。この日宿にいって、ワイン投入。まー酔うよね、気持ち的には酒も入って達成感もあって、気分はよかったなぁ。ってことで写真と共にレポ
pic バス停だぬ
pic ひっさびさの南アルプス
pic 1台目に乗車
pic 北沢峠ついた
pic いちごうめ
pic もりあるき
pic みえる~~
pic さんごうめ
pic えーと、かいこま?
pic もくもく歩くのです
pic こんな場面もあるのです
pic 馬の背まできた
pic 霜柱をドアップで
pic 絶景を横目に
pic ろくごうめ
pic みえるじぇ
pic 冬の気配
pic わお・・
pic なんのみ?
pic らいちょさーーん
pic やっとこさ
pic だんだん道が雪仕様に
pic めざせ山頂
pic やっとこれたーー
pic やっぱ嬉しいよね
pic 振り返りながら下山

9時前くらいから登って、16じごろに下山出来た。そしてお世話になったこもれび山荘。山荘宿泊久しぶりだった。ソロで来てる人もいて、しかも女性、同い年くらいかな?かっこよかった。食事は美味しかった、前回ちゃんと食べれなかったけど、今回は朝も夜もしっかり食べた。夜ご飯に出たスープカレーが美味しかった・・まじカレー最強説。
pic お隣がっつりいいた。わたしは壁側v( ̄Д ̄)v イエイ
pic チーム田中が来ている、すげぇ
pi 美味しい♪
pic 朝早すぎの朝食、意外と食える

そして、2日目。甲斐駒ヶ岳へ。1日目なんとか気持ち崩さず行けたから、大丈夫かなって思ったけど甘かった。急登から徐々に心が折れてきて、もう帰路なんかは、精神力だけでなんとかやり遂げたッテ感じ。小屋の人、ランニングしてたよ、急登
すごすぎない?わたしの山に対しての思いは果たしてなんだろうね?って思う。
pic お世話になりました

では、2日目の振り返りいってみよう
pic 歩きだしは真暗、テント場通過
pic 長衛小屋きた
pic 山並みがみえるねぇ
pic 南アルプスらしい風景
pic よじ登り系
pic 針葉樹かな
pic きたきた!
pic 今日いちの笑顔
pic コケと出会ってしまった
pic ここが一番楽しかった
pic なんですか、これ
pic とげとげのやーつ
pic しんど
pic しんどいのになぞの笑顔
pic とげんぬ
pic ダケカンバだっけか?
pic ぐんぐんのぼるー
pic 急登終盤です
pic やっとこさ
pic そしてとらえた頂き
pic くさりもあるー
pic 疲れててもこうゆうことする
pic 岩々
pic まきみちでいきます
pic 特徴のある岩ですね
pic 花崗岩?
pic 周りしろい、異空間
pic つーいーたーーーーー
pic 山頂は過ごしやすかった
pic 山並み
pic 草履が備えられてた
pic 遠くからみた六万石
pic もうひと山がきちかったね
pic 双子山、ついたーーーー

このあとの写真はありません。無事に下山して、小屋で荷物引き取ってバスのって駐車場へ。バスのなかから、♂のシカがいた。換毛期?らしく毛が黒かった。
pic 角立派

そして、駐車場からお宿へ。行く途中、バス停の所で見た、幻のクロワッサン、売り切れ必須のやつが気になって、ダメ元で行ってみたらなんとあった。そしてめちゃくちゃうまーい。あまーい。もうちゅうのサインあった。写真撮ればよかったな。小さめのやつが売り出してたから、速攻買ったらそのあとまた売ってた。でもたくさん食べれたしいっか
pic これが売り切れ必須のクロワッサン

そしてお宿へ。割とマンモス的な旅館。ファミリー・カップルと結構人がいた。今回お酒飲み比べプランにした。飲み比べだけでは足りず追加でボトル注文。結構酔った、いやだいぶ酔ってたな、まぁ疲れてたからな・・
pic こちらでございます
pic これ追加のやつだっけか?
pic 夜食サービスあったよ
pic 朝食牛丼にした。がっつり系

んで、帰り。シャケを迎えに。とその前に、人間しかいないときに行けない、パフェを食べに。値段あがってた、でもクオリティは劣らず。贅沢な時間でした。
pic ピーチカフェなかにしさん♡
pic 食べ物で美しいってなかなか思わんよね
pic お留守番ありがとね、新しいおもちゃだよ

これが10月末のお話。ようやく書き終えた~、そこからまた日常でございます。このころだっけ?なんか仕事全然やる気でなくて、なんのきなしに求人ばっか見てたっけか。そんなぐだぐだな日々も一応振り返っておこう。
pic れすとらんスタッフの心意気(´;ω;`)
pic 一応やっておこうか

そして11月。楽しみにしていたかわちとのデート。毎回かわちと遊ぶのは楽しみでわくわくする。しかし、この数日前から頭痛ががいっこうに消えなくてで、体調万全で臨めなかったのが唯一の心残り。でも、まあ楽しかったさ!美味しいしいもの食べれたし、人形焼き買えたし、買い物できたし、カフェ行けたし。4月頭にまた遊ぶよ。
pic ワンちゃんのチョコ細工すげぇ
pic あふぬん♡
pic おしゃ
pic 楽しい
pic 嬉しい
pic プリンアラモード美味かった
pic おかえりぃ

寒くなってきて、しゃけにふわもこお洋服購入。shein使ってみたけど、品質がなぁ、安いししょうがないかって思うけど、今回のはサイズが大きめだった。
pic カラーがいいね
pic サイズ大きめ

美容院から帰ったら、だんなが庭で焼き芋してた。炭でじっくり焼く
芋は、ねっとりしててうまい。シャケ芋ろっくおん。
pic くださいな
pic ベロがぶれておる

いったん終わるか。ここまでが11月上旬のこと。次回は続きから12月までのこと、年内までには載せるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

近況その3

 今回の回で、最後までかきおえたい。きょうは12/28、あと3日でとしがあけます。そして、今日から、旦那とシャケは山形帰省の為、わたしは独身ライフでございます。今日お酒飲もうか悩んだけど、たぶん眠くなる・・ので、今日はなんかあまり飲む木がしなくてやめた。明日の夕飯はどうしようか。...