2023年12月11日月曜日

近況その1

本日台風。本当は10時から出勤だったけど、無理せずお休みしてくださいとのことだったので、休めという意味だと解釈して本日お休みとしまーす。出勤するつもりでいたから、ほんとあっけらかんとしちゃうけど、まぁいいや。これくらいの雨なら頑張れるかもしれんが・・なんとかなるだろうきっと。一応何かあったら出勤いつでも出来ますアピールしといた。

ラババンの収納、考えた方がいいなぁぁーなんかダイソーにあるっぽい。推し活らしい。わたしもついになかまいりか。ダイソーいって推し活収納買ってきたいなぁ~今日は無理か、雨弱まったら買い物いきたいけど。。。雨やまねぇなー。久々のネットサーフ。この前かわちとサンリオピョーロランドいったとき、年パスの値段調べてたけど、かわちも美ら海の年パス持ってるし、年パスとはって思って調べたけど、マザー牧場だったら2年間で3回行けば元とれるって思うとめちゃくちゃお得な気がする。ましてや犬がいるから、散歩コースにも最高だしドッグランも使いたい放題だし、足洗うとこもあるし施設もめちゃくちゃ充実しておる・・交通費が行くのに2千円くらいかかってしまうけど、プラスガソリン代って考えるとねぇ・・下道でいけば片道2時間、移動で4時間だもんなぁぁ・・なかなかですな。でも人間と犬で6000円ちょいか。仮に旦那入れれば10000円で2年間遊び放題と・・ありかもしれんが・・まぁ山もいくしなぁ。判断がむずい。

さっきからどうでもいいことばっか書いてるなあー、写真で振り返りしようと思うけど、いかんせんやる気がでないんだわ、またずるずる伸びるパターンか?いや、頑張る。この前コロナ感染のとき、旦那のやさしさが身に沁みた。料理のできる男つえぇ

pic 感謝のメロン

隔離終わったあとも、ぜんぜん体力戻らなくて犬の相手もあんまりしてあげられない。ちょっとボール遊びするとすぐ息切れしてた。やば
pic 暇そうなお犬

散歩できる時間も徐々に長くなっていって、ゆるーく日常を取り戻していったとさ。
pic お耳どこいった?

仕事も通常通り出来るようになってきたので、相変わらずの仕事へのモチベのなさな。一生改善しないんだろうな、これw休みの日、久々にシャケ連れて外出。シャケは久々の車に嬉しそうだった。ドッグランで孤独ランでした。みんなそれぞれで遊びたいのだろうか・・
もう来ることはないであろう、茂原珈琲。お店の白を基調とした感じは好きだったなぁ
pic 消えてた耳がここに・・!
pic 視線の先にはゴールデンちゃん
pic くれや!
pic 犬と自撮り。あえての顔隠し

びっくりなことに、もう12がつ。間かつてないくらいあきすぎもんだい。しんこくすぎる。
上の出来事、9月頭のことらしい。そのあとから全く更新してないんだ、なんでだろ、家時間、ブログ時間そんなとれていなかったのだろうか?
pic 行きたかったとこ
pic キティお出迎え
pic 腹ごしらえ
pic チョイスかわいい
pic いつの時代?
pic フォトスポット
pic 伸びてるねぇ
pic まさにそれ
pic おみこしと共に
pic いい写真

このあと回転寿司いって
都内でカフェして帰った。相変わらずの楽しさ。旦那の愚痴もたくさん聞いてくれて。共感してくれるだけでわたしは救われます。ありがとう。
pic ゲーセンでシャウティングチキンゲット
pic 意思の強い顔
pic からのこれw

夏の散歩で歩いてたら、他のわんこに威嚇されて鼻負傷。本人はたいして気にしていなかったけど、流血したときはまじ焦った。傷が完全復活するのに、3か月くらいかかったかな。たまーに会うけど、あんまり近づかせないようにしてる。
pic ぐじゅぐじゅしとる
pic 鼻の内側、赤い

とまぁ、そんなこともあったりしまして。まだまだ暑くて、シャケと登山は厳しいってことで、人間だけで登山。おなじみの所へ。写真あんんまない。とりあえず天気よすぎて、暑くて、シャケ連れて行かなくてよかったという結論に達した。この出来事がたしか9月頭のことだったな。まだこの時は全然夏だった。秋ではない。

pic 笠森観音ですぞ
pic 百山望ですぞ

そして、楽しみにしていた9月の3連休♪久しぶりの山形実家訪問と秋田キャラバンミュージックフェスが目的!もうフェスがね、楽しすぎて。思ったより満足感あった。まずは、山形のことをレポ・着いたのは、お昼前くらいかな。少しゆっくりしてから、千本団子と銀山温泉にいきました。おとうさん、おかあさん共に元気そうで、シャケも歓迎してくれてありがたき。
pic シャケは初訪問だね
pic そして暑い
pic 中の団子の様子が気になる
pic 退散させられた犬
pic おにいさんと歩くお犬
pic レトロな建物
pic ビッグたぬき
pic 写真スポットいっぱい
pic ぷち洞窟探検
pic どんなかんじよ?
pic ここから来る風最高すぎた
pic 振り向き男前
pic 滝があるのが意外だった
pic マイナスイオンやね
pic おとうさんの足に挟まれてる
pic これいい感じ♪
pic 足湯をする飼い主と愛犬

そんな感じで観光して、市内で蕎麦食べて~実家で泊まりました。お兄さんがこの日休みだったみたいで、一緒に行動。よくしゃべるお兄さん。楽しいのはいいことです。そして、2日目!しゃけの散歩は、お願いして人間たちだけで秋田へGOOOO!2週間前くらいから結構実感湧いてきて、エックスで情報収集。久々のフェスたのひ~
pic 久々の秋田だよ
pic まずはこちらがお出迎え
pic いぐきたな~~
pic 入場列探すのに一苦労
pic ここはすぐ交換できた
pic 等身大パネルと共に
pic フェスの様子
pic 明るい時撮ってない・・
pic 満足そうな顔w
pic 最&高
pic 後半の盛り上がり♪
pic ばん

そんな感じで、夜18時くらいにはみんな帰路へ。駐車場からバスのって、駐車場へ。他のアーティストそこまでなぁと思って聞く気なかったけど、あれ?全部聞いてた。スカイハイの人柄もすごく好感持てたし、フジファは知ってる曲もあったけど、知らない曲も結構好みで終始リズム乗ってたし。フェス飯はどこも並んでたけど、名物っぽいやつとかも一応食べれたし、前回いったときから、3,4年くらいぶりの秋田フェス、なんかすごく楽しかった。フェスの空気感が好きなのか、色んなアーティスト聞けたのが嬉しかったのか、でも一番は高橋優の生歌をフェスで聞くってゆうのがよかったのかな。ライブの感じとはまた違う野外の感じとかなのかな、秋田市内のビジネスホテルは、フェスの人でほとんどwみんなティーシャツ着てたり、グッズつけてたり、2日目行く人も結構多い感じだった。思い返しても、楽しかったなーって直に思う。そんな余韻に浸りながら、実家よって、シャケ引き取って、いつものお土産のとこ寄って帰宅。充実した3連休となりました。
pic 留守番ありがとうな

そして、そのあとの大きなイベント。それは南アルプス登山。犬なしで人間のみのガチ登山となる為、トレーニングってことで意識的に登山をその間した。まずは大山。犬登山してなかったってこともあり、軽め?でもないけどこちらへ。階段えぐ。
pic いくよ
pic 男坂いくぜ!
pic 頑張ってるね
pic どやっ
pic いい感じ、天気も恵まれた
pic 確証たる富士山どーん
pic ふう、ここまできたぜ
pic 着いた~
pic 帰るよーー
pic 関東平野一望スポット
pic ベンチいっぱい
pic なんだおまえ?
pic 食べちゃだめねー
pic 爪の彫刻と一緒に
pic 豆腐アイスくらうぜ

途中ばてることなく歩き切ってくれた。まだこれくらいの距離ならいけるんだろうな。おつかれちゃん。その後は変わり映えのない日々
pic 新しい鹿角
pic 昭和の森でゆうんぽ
pic ラベンダーぽいのいた
pic すごいよ?
pic 無性に食べたくて1人でいってきた

携帯も見ず、1人でもくもくと麻婆豆腐を食べてた。うまい、やはり美味しい。とりあえず次に続く~

0 件のコメント:

コメントを投稿

近況その3

 今回の回で、最後までかきおえたい。きょうは12/28、あと3日でとしがあけます。そして、今日から、旦那とシャケは山形帰省の為、わたしは独身ライフでございます。今日お酒飲もうか悩んだけど、たぶん眠くなる・・ので、今日はなんかあまり飲む木がしなくてやめた。明日の夕飯はどうしようか。...