2019年10月4日金曜日

屋久島旅行②

山行を終え、4日目。この日は、屋久島とお別れ。お世話になったヴィラを出て、朝ごはんのモーニングが食べれるというコーヒー店へ。ヴィラにあったおすすめのお店、今回ほぼコンプリートしたなー。英語で説明もあったし、外国人も泊まりにくるんだろうね。モーニングは、おじさんが1人で切り盛りしていて大変そうだったけど、お値段も手ごろ、朝早くから営業してくれるお店がとてもありがたかった。ご馳走様でした。そのあと、ぷかり堂ってゆう、色んなところで紹介されてる屋久島のお土産店へいって、がじゅまるを買ったり、屋久島でしか買えないという、三岳とゆう原酒を買ったりと、なんだかんだで買ったりして、レンタカーを返して、フェリー乗り場から、船へ乗船。屋久島を離れました。

pic ヴィラの内部 可愛いです
pic 洗面台
pic ベランダは使わなかった
pic モーニング美味しかったです
pic 高速船乗車します
pic 屋久島を離れるよー 寂しい

鹿児島市内に到着!ホテルで荷物を預けて、身軽になって、市内を歩いた。歩いたんだけど、なかなか歩いた。その距離、11キロ。軽く10キロ超えていたことにびびる。疲れる足にはいい的な、よく分からないだんなの言葉はスルーしたw念願の白熊を食べれてうれしかったー美味しかったーだけど、サイズを間違えた。ベビーをヘビーと勘違いした。うん、疲れてるね、きっと。わたしは、普通の白熊で、ゆうさんは、ソフトクリームがのった白熊を注文。とても美味しかった。そのあとは、西郷隆盛像を見たり、他の歴史的な銅像をみたり、篤姫像を見れて、だんなは満足そうでした。城山とゆうところが西郷隆盛ゆかりのスポットがあり、色々まわりました。まわったんだけども、まぁ、歩いたね、登ったね、城山とゆうくらいだから、やっぱり斜面だよね、いい運動でした。
pic 天文館むじゃき
pic 元祖白熊 美しい
pic ソフトクリームver
pic 栄えている街
pic 歴史が根付く街
pic 篤姫像
pic 洞窟
pic 霧島が見えるよー!from城山
pic 照国神社入口
pic 照国神社
pic 西郷隆盛像と1枚

市内散策が終わって、いったんホテルに戻って、再び街へ。予約していた、熊襲亭へ。今回は、結婚2周年ディナーということで、少しリッチに、コース料理を堪能。個室で、ゆっくり美味しい鹿児島名物を堪能しました。だんなに感謝です。3年目もよろしくお願いします。うちらとしては、珍しく、焼酎を飲んだ。ゆうさんもいい感じに、酔って、わたしもいい感じに酔いました。贅沢なひと時でした。帰って、シャワー浴びて、寝て、翌朝5日目。鹿児島から飛び立つ日。バス乗り場で、クレープ自販機と巡り合い、朝から、おお!ってなった。割高だったけど試しに購入。美味かった。空港移動して、きになっていた、青空食堂での鶏飯バイキング。奄美?だったかな?けいはんとゆう、名物みたいで、お茶漬けみたいにさらさらいけた。そのあと、お土産買って、飛行機のって、羽田に到着。そのあとは、なんだかんだで、休む暇もなく、ユニモのドコモショップへ、そのあとお土産を渡して、ちょこっと買い物して、帰宅。この日も、1日中、行動してたので、あんまり休まらなかったな、その次の日からお互い仕事。お互いお疲れ様です。
pic こちらが熊襲亭
pic 種類とりどり
pic 個室にてごちそうを堪能
pic 鹿児島の郷土料理 酒寿司
 
pic クレープの自販機
pic びんに入っているんですね
pic 帰るよー お世話になりました!

充実した5日間。とても楽しかった。こうやって行かせてくれるだんなに感謝。死ぬまでには行きたいと思っていた、縄文杉にいけて、九州最高峰の山にもいけて、とても楽しかった。おおきなイベントが終わってしまったなぁー、縄文杉とゆう世界遺産を見れて何か考え方が変わった訳でもないけど、こうやって経験を積めるのは、とても嬉しいこと。これから、どんな生活になるかとか分からないけど、これからも、隣にいるゆうさんと日々を歩んでいきたいと思います。結婚生活3年目に突入かー、ほんとあっとゆうまだなー。この旅行の思い出をエネルギーにしてまた日々生きていきます。

この旅行の中で、一番好きな写真


0 件のコメント:

コメントを投稿

近況その3

 今回の回で、最後までかきおえたい。きょうは12/28、あと3日でとしがあけます。そして、今日から、旦那とシャケは山形帰省の為、わたしは独身ライフでございます。今日お酒飲もうか悩んだけど、たぶん眠くなる・・ので、今日はなんかあまり飲む木がしなくてやめた。明日の夕飯はどうしようか。...