2015年8月28日金曜日

社会における信頼構築とは

pic アートアクアリウム

pic 初めての高尾山

今回の休みはとんでもなく充実しすぎて疲れた。
充実ってなに?おいしいのか?なんか久々に会って楽しかったはずなのになんでか、心が、心が、一体どうしたんでしょうか。

1日目は、久々にももこと遊んだ。アートアクアリウム。いっつ そう ビューティフル。美しかった。綺麗なものを見れました。カラオケも楽しかった。

2日目は、久々にさとるさんと会った。朝8時30分に東京待ち合わせだったのに、まさかの人身事故で予定が大幅に変わった結果、高尾山へ。ずっと行ってみたかったところだからいけてよかった。さとるさんありがとーー!あんなに天気が悪い中よくいったよなぁって。

でも、久々に会おうって言われて予定がキャンセルなっちゃってるし、さすがに断れないよなって。あー、社会で生きるのって大変。2日とも出かけて疲れたよ。

明日仕事だよ、まじか。はー…。つらいぜ。人間と会い続けるのつらいよ。死ぬとか言葉にしちゃいかんし、思ってもいけないけど、だめだな、全く変わってない。

ネガティブくんはやっぱり離れてないからね。意味ない。何も変わってない。支えてくれる、気にかけてくれる存在がいるのに、何も変わってない。意味ない。

生きるためには働かないといけない。働かないと生きることはできない。
分かっている、分かっているんだよ。いや、分かってないのかな。

幸せってなんだろう、結局ネガティブな考えに陥っていて、なんだか不安で、
仕事があることに感謝せねばならんし、そうしなきゃならん。

さとるさんは、今JRの旅行会社で働いていて、仕事は楽しいよって言ってた。
うちはそう思えているのか、なんなんだ、

あー幸せってなんだろう。

今ままでのすずきさんとのラインのやりとりを見返していて、
何かきっかけさえつかめばいい流れにのれると思うって言う言葉を見て、

その言葉をただただ信じてそのきっかけがふとやってくることを信じて
生きてみてもいいのかなって思ったのはまぎれもない事実。

そしてそうやって言ってくれる人のことを信じてみてもいいのかなと思った。




0 件のコメント:

コメントを投稿

近況その3

 今回の回で、最後までかきおえたい。きょうは12/28、あと3日でとしがあけます。そして、今日から、旦那とシャケは山形帰省の為、わたしは独身ライフでございます。今日お酒飲もうか悩んだけど、たぶん眠くなる・・ので、今日はなんかあまり飲む木がしなくてやめた。明日の夕飯はどうしようか。...