2015年3月19日木曜日

03.19

いま渋谷のネットカフェにいます。
先ほどリクルートスタッフィングの面接を受けてきた。
はい、おわりって感じ。なんか人材の面接ってこんなかんじなのかなって
かんじがしたくらい本当に模範的な感でじでした。

そしてわたしは、営業サポート的なことがしたいといいつつも言っててて果たしてそうなのかなって思ってしまうほど意思が弱い感じでした。

果たしてわたしは何をしたいのでしょうか、何をしていたら幸せなんでしょうか、社畜になりたいのでしょうか、転職しているってことを言った途端に両親からバッシングの嵐。3/19本当に家に帰りたくありません。

転職の相談をしたってどうせやめなさいって言うにきまってる。相談したところで、結局応援なんてしてくれない。もう絶縁しようかしら。家族がもともと離れているから家族を信頼することなんてできません。私には無理です。家族も何もかももういりません。たぶん。もうどうでもいい。ほんとにもう1人でもいい。絶縁しよっかな、ほんとに心がなんかぐちゃぐちゃで分からない。王手の会社に入って、まったく仕事内容変えた中で働きたいのかそうじゃないのか、それとも今の仕事続けたいのか、もう頭が混乱している、自分は何をやっていたら幸せなんだろうって結局最初の疑問に戻ってしまったのかもしれない。自分は何をしていたら幸せなんだろう、親に言われるとやっぱり凹む。やっぱりわたしは家族なんて信頼できない。愛されてきたとは思うけど、借りが大きいからもはや還元などできない。還元するのであればお金として還元するしかない。
もう1人になりたい。もうどっかいきたい。もう誰も知らない世界に行きたいよ、
自分が何をしてたらいいのか分からない、このままこのままでいいのか分からない。
どうやって生きたら楽しいのかも分からない。働くときはつらく休みのときは楽しくてそれでいいんだろうけどさ、たぶんほとんどの社会人が社畜になりながらも、そうやっていきているのかなーーーーーー

だめだね、死亡事件とか見ていると死んでもいいかなとか思っちゃう。何のために生きているんだろう、今わたしがいるこの空間には死ぬことができる道具がない。首絞め?もしくはリストカット?うーんやっぱり怖いな、、

なんなんだろう、転職するって言って親に超絶批判くらいながらやることに何の意味があるのだろう、、とりあえず何のためにやっているのかもわからない貯金があるから1人暮らしをすることはできる。それであとは仕事を探さないといけないよなー、
ブラック企業で働きたくはないけれど、数字数字に追われて仕事する社畜みたいにもなりたくないしなー、じゃあどうやって働いていたいんでしょうか、わかりません。
もうほんと仕事しないといけないんだけどさ、なんでキャリアチェンジしたいって思ったんだろ、人をマネジメントする立場って魅力的だけどそれだけ数字折ったりしていくんだよなぁ、やっぱり印象を重視する仕事の方があっているのかな頭のきれる仕事は向いていないのかな、基本的に根暗だしなぁー、だめだね、もう何をどうしていいのか分からなくなっている。おわてるー、なんかなんで人材業界なんだろとか思ってまうわ

普通に事務職とかでいいと思うしさ!働きやすい環境があればそれはそれでいいと思うんだ。何かを生み出すだの自分が主体的になって働くなどなんとでもあるけれどさ、それでもとりあえずちゃんと働いて貯金してとかできればいいと思う。なんかもう大手じゃなくてもいいのかなとか思ってきた。うん、、、

さっき行ってきたリクルートスタッフィングの面接、明るい雰囲気だったと書いてあったけどめちゃくちゃ的をあてた質問ぶつかってきたよね、なんとなく曖昧なかんじできこうとすると、それはこうゆうことですか?って若干冷たい対応、、こわいよおお、
でもそうゆうのあるんだよね、うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

近況その3

 今回の回で、最後までかきおえたい。きょうは12/28、あと3日でとしがあけます。そして、今日から、旦那とシャケは山形帰省の為、わたしは独身ライフでございます。今日お酒飲もうか悩んだけど、たぶん眠くなる・・ので、今日はなんかあまり飲む木がしなくてやめた。明日の夕飯はどうしようか。...