2014年9月8日月曜日

9月8日

昨日は、小学生からの友達しおりと飲んできた♪

ぐるナイで出ていたタイピング料理レストランでたいしゃぶを食してました。
美味しかったなぁー、パッタイも美味しかったし。
お金は今月無さすぎるので買い物は我慢してなんとか帰ってきた。

そして今日は寮に帰ってきました。なんか最近おえってなることが多くてなんか困る。
体調よく日々過ごさんとな。

昨日からはまってることがあって、世界1周してる人のブログを読むこと。
いつみ ひでゆきさんって方のブログは非常に楽しい。彼は主に西世界周りでさまざまな
ところにいっている。ブログの作り方と文章がすごくキレイで読みやすい。

そして、彼が世界を旅するにあたって、旅で出会った人たちに日本の絶景の写真を配っていく。その写真を持った人たちの笑顔がとてもすてき。
こうゆうの見ているとなんか世界だなって感じがする。

なんかすてきだな。さっき違う人の女性のブログを見てたけど1人旅をするきっかけ編のブログを見ていたところ…

その女性の方は、大学時代に海外旅行をしてそれ以来会社で休みをもらう度に海外に行っていたみたいで、、でももっと色々なところに行きたいと思ったときに、
会社も辞め、1人暮らししていた部屋も引き払い、全てをやめて「旅」することを決めたみたい。

首締められたり、レイプされかけたり、色々な怖い思いをしてもそれでも楽しいと思って旅を続けて、チベットで出会った今の旦那さんと結婚して今に至るみたい。


そうゆう人生もあるんだなーって、この人はたぶんすごい人生が満たされているんだろうな、将来的には結婚して家庭を持つってことが将来的にあるんだろうけど、それまでの過程が大事なんだだよねー、それをどう生きるかどうかだよね。

それの一番根底にあるのは、「自分のやりたいこと」に関連してくるんだろうけどね。
こんな色々悶々と考えるぐらいなら、来月びゅーんとどっか海外行って見た方がいいのかもしれない。

うん、最近こうやって自分の考えが「旅」ってゆうワードばっかあがっている自分は一体なんなんだろうね笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

近況その3

 今回の回で、最後までかきおえたい。きょうは12/28、あと3日でとしがあけます。そして、今日から、旦那とシャケは山形帰省の為、わたしは独身ライフでございます。今日お酒飲もうか悩んだけど、たぶん眠くなる・・ので、今日はなんかあまり飲む木がしなくてやめた。明日の夕飯はどうしようか。...