2023年1月4日水曜日

11月から年末のこと

こんかいは無駄なことは書かず、溜まっている出来事をさくっと振り返ろうと思う。てわけで、前回もらったクッキーが美味しかったねってところで、話終わってたのでその続きから。10月?に計画していた店長との登山が、まさかの当日キャンセルになってしまい、そのリベンジを果たすべく、11月末に電車とバス乗り継いで、丹沢登山してきました。今回は鍋割山。後半のえげつない登りと格闘しながら、ぶじ登頂。うどん、めちゃくちゃ美味かった。下山のときに、店長に今の仕事のこと聞いてもらって、すこしだけスッキリできた。今となってはやはり辞めてよかったと思うわけです。歩き始めほとんどコンクリだったから写真ないや。やっと開けてきたところから撮影開始。
pic ひらけた最初のところ
pic 紅葉まだ見れた!
pic くまくら店長
pic 謎のポージング
pic 意外と急登だったところ
pic これぞ、丹沢っぽい感じ
pic 富士山みえた!!
pic 着いたー!久しぶり
pic うどーん!天ぷらさくさく
pic 上の写真の実態がこちら
pic 楽しい
pic ガスりすぎて最初に写真撮ればよかった

下山してから、豆腐アイス(ドーナツもトッピングでのってるやつ)を食べた。寒い。お店あいてるのがありがたい。バスの時間にヒヤヒヤしながら、さくっと着替えて帰路につきました。電車ながいーー、帰り19時30分くらいになっちった。まさかの電車遅延。移動も含めて、丸一日お疲れ様でした!
pic 旦那とモールぶらぶら。ピカチュウミスド。かわっ

12月頭、気になっていた近所のドッグカフェへ。歩いていけなくない距離だったけど、まあまあ歩く。犬にとっては、いい運動だろう。人全然いなくて、最初入りにくかった。今回は偵察がてらだからね。誰もいなくてもパンツ履かせなきゃいけないみたいで。オムツマンになってもらた。あとから、ちびわん来てめっちゃちいさいドッグランで少しだけご挨拶。でも、その子はなぺちゃに追いかけられたことがトラウマらしくて、めっちゃシャケ嫌われてた。どんまい。ケーキは美味しかった・・タルトだったけど、いちごも美味しくて上品なお味・・いいですねぇ。映えスポットいっぱいだったけど、全然とらせてくれなかった。
pic 気になる~~
pic 来年の干支がいる
pic くれますのん?
pic 美味しいものってわかるよね
pic 表情さえわからん
pic 夏とかの方が、映える系?

ダイソーのボール壊したいお年頃。それにロックオン状態だとお尻突き上げて、このポーズ。飼い主に見向きもしません。
pic 楽しいならよかったよ

よこいさんの声かけで、合唱団メンバーで忘年会とゆうなの送別会?べいちょうひっさしぶりだった。ほかにもだいきとしょうじ。女性は、わたしとしまだとよこい。メンバー的にはなんかものたりねぇって思う人もいたかもしれんけど、まぁ個人的には楽しかったからよかったかな。しょうじは相変わらずいじられてたり、だいきもなんだか大人っぽい性格になっていたような。しまださんもまさか会えると思わなかったから嬉しかった。みんな腹の底ではなにを思っているか分からないが、みんなで飲むお酒はよかった。全員そろってないけど、会える人で今後も会っていきたいなと思える飲み会でした。
pic 品川にこんな場所あるのねー
pic 今回はこのメンバー
pic 男たち楽しかったのかい?

12月、登山してきました。たしかこの飲み会の翌日だった気がする。朝は寒かったなぁ、今回は大福山へ。清澄山も候補にあがっていたけど、藪多めだった気がして嫌だったからこちらへ。去年もいったような。行ってみてびっくり。驚くほど、道が整備されていた。整備の方々・・すごい、すごすぎる。毎年いこうと心に決めました。てわけで、レポ。駐車場は、毎度のこと、ヒルの時にお世話になった、お宿の隣の有料駐車場。ここで足湯入ったりしたこともあったなぁ、帰りに焼き芋おじさん売ってたから2人と1匹でシェア。甘くておいしかったぁ、シャケも美味そうにくってた。
pic いくよーこっちよー
pic ながーーいコンクリを経てこちらへ
pic 神社にもきた。看板見当たらない
pic 気持ちよい木道
pic 紅葉まだ見れた
pic 被害の爪痕まだ見えるね
pic ホッとする場所、梅ヶ瀬渓谷
pic 日高亭跡へ、
pic 撮りたくなるよねー
pic 欲しい・・
pic 見上げると色づき
pic 潺が気になる犬
pic よき

帰りにこじこじキッチンへ。ここから約30分くらい。中村さんだけでやってて、旦那さんはこの日いなかった。仕事の話もちょっとしたり出来て、しゃけも可愛がってくれて、楽しい時間。イチゴスペシャル1000円をなんと半額にしてもらえた。すごいボリューム。ありがとうございました。
pic 食べたい。。です

かわちと予定してたアウトレットデイ。結構楽しみにしてた。一緒にアウトレットいったのは初めてだったけど、すごい買いなれてる感じ。ハイブランドを巡る旅だったけど、1人ではなかなか入らないお店に入れるのはなんだか斬新だった。ポケモンセンターに入るのもなかなかないよね。わたしは、時計の下見のつもりが、それを自腹で買って、トリーバーチのちっこいカバンをかわちとおそろで買うことに!旦那にはあとから説明して、クリスマスプレゼントってゆう後付け説明をしました。ランチも気になってたお店で野菜もりもり食べれたし、車内では行きも帰りもずっとおしゃべり。分かり合えることが多くて本当にありがたい。今度は日光旅になりそうです。現在諸々検索中。
pic ぴかちゅうと一緒
pic かわいいおともだち
pic タコライス。刺激を求める
pic 撮り方うますぎ!

ちなみにこちら戦利品。旦那にはあーだーこーだ言われたけど、自分はよかれと思ってかっているから別にいいんだ。最近開設した裏アカウント、この時計のことかいたら、フォローしてくれるリプが・・嬉しい。ちょっと同意してもらえるだけでも全然違う。ってことで、わたしは今この時計をしっかり使うことにしてます。かわちにもいいねって言ってもらえたし。
pic 戦利品でござんす
pic 最近のお犬
pic いちごくれやぁ・・

そしてクリスマス。まぁ仕事だったけども。ストレスから、これ食べる前に山崎のモンブラン食べてたことがだいしっぱい。でも、みずのやは裏切らない美味しさでした。
pic こんな風に写真とれました。
pic ちなみに聖なる日はベッド破壊したお犬

ストレスたまってるのかなと思い、シャケ連れてドライブ。これも確か年末の最後の月曜休みの日だったな。平日だったので、もちろんドッグランに犬などいない。しゃけを走らせて、軽く運動。そして、人もそんなにいなかったので、しゃけを置いてトイレやらご飯の注文など。折井耕に待ててくれました。あと気になってたワンコイン食堂に偵察へ。スタッフさん優しかった、今度食べにいく。
pic ソロぺろり
pic 撮影やる気なし
pic チョイス間違えたかな
pic 周辺散歩。強風。
pic 耳がたえられてない。
pic やぎがいた!
pic こんなかんじのお店
pic 寄り添ってて可愛い
pic 丸太がいたるところに

そのつぎの日、店長の声掛け(いつもありがとうございます)で、忘年会。店長時間間違えて、しばらくしもちゃんとカフェ。2人で会話するのちょっとどきどきしちゃったよ。最初は、スシローとかの何気ない会話から入って、後半は夫婦関係とか仕事のこととかの内容を話した。年下とは思えない具体的なアドバイスをもらったり。んで店長合流。行先は、ほしのさんの会社経営のめちゃくちゃおしゃれなお店。これからもっとご飯も増えていくそうで。店内も若い人のはやりのアンテナが張り巡らされていてすごかった。いちごの話したら、みんなに辞めちゃえ的な笑い話にしてくれてなんだか救われた。まぁ、この数日後実際やめたんですけどね。
pic ミートボール3種
pic おなじみのメンバー、いつも楽しいです

そんな感じの年末でした。年内に書き収めようとしたけど無理だった。年末は、バタバタとゆうか、どうしたら辞められるかを考えまくってたからね。1年の内に会社を2回も変わるってゆうか辞めることになるとはなぁ、後付けだけど後厄だったから?なんだか怒涛ってか、自分と葛藤しまくった悩むことも多かった2022年だったなぁ・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

近況その3

 今回の回で、最後までかきおえたい。きょうは12/28、あと3日でとしがあけます。そして、今日から、旦那とシャケは山形帰省の為、わたしは独身ライフでございます。今日お酒飲もうか悩んだけど、たぶん眠くなる・・ので、今日はなんかあまり飲む木がしなくてやめた。明日の夕飯はどうしようか。...