2022年6月26日日曜日

松山旅行後半とその後

 忘れないように松山旅行の続き書き終えよう。松山市内のアートを見ながら一旦宿へ。そして荷物準備して名残惜しいけど、チェックアウト。母に箸を買ってもらいました。椿柄でかわいい。そして、予定していた松山城へ。この日は嫌がらせかってくらいの晴天。暑かった。みかんジュースも飲めて、食べたかった奇跡の大福も変えて、みかんのハンドクリームも買えてやりたいことはやれたのでよかったです。ってなわけで写真。

pic みかんジュース飲み比べ
pic リフトで上にいきます
pic ここでもアート
pic 気持ちええねぇ
pic 松山城は人でにぎにぎわいわい
pic 母と2ショットとかいつぶり?
pic なかなか買えない代物です
pic 抹茶が上品で美味しかった

そんなこんなで、空港へ。寂しいですねぇ。先にゆうさんはレンタカーを返しにいってくれて、私と母は空港でブラブラ。空港価格だったけど、蛇口からみかんジュースも体験できた。ジュースはすごく生ぬるかったけど、味は間違いない。空港内の寿司屋でお昼食べて、飛行機のって松山バイバイ。お寿司は押しずし。さっぱりしててうまい。元気ないときでもこれ食べれるよねぇ。1500円くらいだったかな。母に払ってもらいました。ご馳走様です。そのあと、お土産を物色。小分けのお菓子がバラで売ってて駄菓子状態。色んな種類を買いまくった。そいえば、みかん大福買って家で食べたけど、うますぎたな・・値段も高いけど納得の価格設定。時間あったから、夏目漱石?のカフェみたいなところで軽くお茶。レトロなプリンを食べた。甘いものは正義ですね。我が家はANA、母はJALでそれぞれ羽田へ。飛行機乗って帰るのってやっぱ寂しいよねぇ、旅のおわりを物語るってゆうか。でも、登山もして観光もして、やりたいことはやれた旅だったから充実はとてもしていた。現実に戻ってからは、色々とありましたが。でも、この旅がきっかけ?わからんけど、会社辞めるってことで話を通すことが出来たのです。ってわけで、旅の終わりの写真をアプする。
pic 実際に流れてたらすごいなぁ
pic うまいぃぃぃ
pic ありがとう、愛媛
pic AIRDOの機体。ポケモン?

しゃけさん、ちゃんと病院でお利口にしてくれていました。タオルを噛んでましたとかは言われなかったけど、果たして真実は!?いつも使ってるフリース今回持っていくの忘れちゃって、しゃけごめんねぇ。帰ってからは、人形を駆使して愛犬と遊びました。
pic くんかくんか
pic おもちゃ大好きマン

旅行が終わり現実をこなし、やってきた週末。しゃけを連れて、わたしが働くかもしれなかった場所を偵察がてら散歩。と思いきや非常に暑い・・しゃけには頑張ってもらい、わたしは働く人が見れないかなーと回りを歩き回りましたが、見つけられず。実際働くんだったら、見ておきたいよねぇーってかんじだったけど、このあとわたしは無職になることが決定したので、この偵察が直近では意味はなくなりました。このあとは、犬OKのカフェへ。りおからオススメされてたチャッコ♪ほかにお客さんは、1人だけだった。気になっていたパプエもしゃけに食べさせられてこっちは満足。もちろん人間用のご飯もとても美味しかった。しゃけはずっとごろごろしてて、気持ちいいのかな。つけてたおむつは意味をなしていなかった。
pi c あちかったね・・
pic パプェ待ち
pic ごろごろお肉のホットサンド♡
pic ほうじ茶パフェ♡
pic すんっ
pic 映えスポットで撮影
pic ごろごろしちゃうもんねー

お出かけできて楽しかったかな、まぁ走り回った訳ではないのでそこまで疲れている様子ではありませんでした。まじ体力オバケの愛犬。家でのボール遊びが欠かせなくなってきているのです。その翌週は確か、崖ドッグランに行くぞって意気込んでいったら休業。いつあいとるんじゃー。しゃけがドロドロになっても構わないと思ってたけど・・残念でした。予定変更で海へ。九十九里海岸。駐車場問題ね・・あんな細道に停めるとか・・けちなんだけよくわからんわ。東金に出来たスタバでメロンーって思ったら超並んでる。新しいスタバだもんね。一応外観だけ撮っておいたよ。
pic ドライブスルーあります
pic 目線の先には気になるあの子
pic ムニムニされてる
pic 一瞬ウユニ湖?んなわけないか
pic トリミングへGO!
pic カワイイ柄ですね

確かこれが土曜日の話。そして日曜日、この日は前々から約束していたかわちとみなよとのランチ。みなよは、とてもお姉さんになっていた。わたしも髪色ガラッと変えたいって思った。スタバで頑張っていたよ。かわちは相変わらずの可愛さ。とゆうか上品で美しい。ランチ行ったお店がとても高貴で・・なんか入るの緊張した。身の丈をわきまえろ?ッテ感じ?コウユウネガティブ思考がとまらんのですねえ。みなよがいたから、かわちと2人の時に話すのとはまた違う感じ。当たり前か。みなよはウェブデザインとやらを学んでいた。おしゃれやなー、働いているお店目黒だもんね。なんか、都内の洗練された何かを影響されそう。わたしだったら影響されるな。でも、職場に大きな不満もないそうで、たぶん合っているのだろうなぁ、大事よね。美味しいもの食べれて満足。日曜日で天気もよかったから、予約できないカフェはどこも混んでて。でも、食べるならHARBSのケーキ食べたくて、頑張って並びました。割とお腹いっぱいだったんだけど、我が家のGOTOが期限まじかだったので、夕飯も外食。外食続きだったけど、たまにはこうゆう日あってもいいよねえ。
pic 東京でブラブラするぜ
pic 上品・・
pic タスマニアビーフです
pic 丸ビル高層階にて
pic みんな元気そうだった
pic 素敵な写真、ありがとう
pic 不意打ちいいよね
pic 不意打ちいいよね
pic ケーキをテイクアウト

なんか写真そんな撮ってもらうことないから恥ずかしいけど、なんか嬉しいよね。楽しい時間でした、人のこと聞けるのって楽しいよね。それで自分と比べてがーんってなったら意味ないんだけどさ。かわちの結婚式はみなよと行く感じかな、その前にかわちとまたランチがしたいです。話す内容ってやっぱ変わってきたりするよねぇ。まぁまぁ、書いたな。あとは6月やったこと色々あるんだけど、またえげつない長さになってしまう。6月は箱根旅行があったからなぁ。とりあえず6月頭までは書けたからいっか。ここできろう。あともうちょっとで6月おわる。6月終わったらいよいよ辞めるまでのカウントダウンが出来るよ。マンガのように、嫌な人と仕事することってあるもんね。心を無にしてやりきるしかないわな。生死に関わるような大病しているわけではないんだもの、約束は人として守らないとよね。時間までいることが私と会社の約束事。頑張れ、人として。今週終われば、もうカウントダウンできるよ。無職になったら、色々自分のペースでやればいいよ。行きたいところいきなよ。やりたいことやりなよ。思う存分やったら、また働けばいいから。うん、楽しいこと考えるようにして生きてくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

近況その3

 今回の回で、最後までかきおえたい。きょうは12/28、あと3日でとしがあけます。そして、今日から、旦那とシャケは山形帰省の為、わたしは独身ライフでございます。今日お酒飲もうか悩んだけど、たぶん眠くなる・・ので、今日はなんかあまり飲む木がしなくてやめた。明日の夕飯はどうしようか。...