2019年1月4日金曜日

新年明けました

今日は休み。年が明けました、あけましておめでとうございます。さよなら2018、はろー2019。

2018はわたしのちっぽけな人生の中でも、イベントがたくさんあって、正直終わってほしくなかった。入籍したのは、2017年秋だったけど、2018年は、念願の軽井沢での挙式を挙げることができて、新しい新居への引っ越しもあって、自分の生活が色々変化した年でもあった。

仕事もなんやかんやで、働く場所が変わったりもしたけど、それでも、辞めずに1年やり通すことができたし。

振り返ってみると、中身がなさそうで、実はとても濃い時間を過ごしていたんだなと思う。2019年を、中身あるものにできるかどうかは自分にかかっているので、自分自身でそれなりにちゃんと、地に足つけて、予定いれて、充実した時間を少しでも多く作れるように努力したいなと思う今日このごろ。

2019年は、ハネムーンからの幕開けです。終わったあとは、どうなるんだろうとちょっと、色んな想像をしてしまう。年末年始の仕事がとてもだるかった。集中力のキープがとても大変で。それなりに働いたのに、自分のおこづかいのことを考えると、なんだかなーとか思ってしまう。いやー、いかんですね。あんまり考えないようにしよう。

2019年も、自分と向き合い、だんなと向き合い、人の目をそこまで気にせずに生活できますように。

今年のお正月は、大晦日から元旦にかけて、がきつか見て、お風呂入って、からの、稲毛浅間神社に初詣しにいってきた。着いたのは、朝の5時くらいで、人もそこまで多くなく。やっぱりこの時間は穴場。出かける支度するのは、きついけど、すがすがしい気持ちになれました。

帰って寝てから、実家に挨拶。姉のいやーな感じは相変わらず健在でしたが、終始無事に終わりました。わたしは、腹の具合がやっぱりよくなく、新年早々すみませんってかんじでした。なんとか、終わって、帰宅。わたしの次の日は仕事でした。新年早々おつかれさま、よく頑張っているよ、わたし。

そいえばクリスマスもとても楽しく過ごせた。まさかのりおからの、クリスマスプレゼント、嬉しかったー!めちゃくちゃ家着で出ちゃったけど。きにしない。ありがとうでした。それぞれでクリパですね。ケーキも美味しかった。チキンも。サラダも。新居での初のクリスマス。めりくりでした!ファンタスティックビーストみたよ。
pic 大きいの買って正解だった
pic クリスマスにバラを添えて・・♡
pic 今年はこちらのケーキでお祝い

意外と嬉しかったのがこれ。お揃いで、冬用のスリッパ買ってきてくれた、出しましょう、新婚感!!ってかんじ?
pic おそろいスリッパ

pic 早朝5時の稲毛浅間神社

人が1人も映らずに、社を写せるなんてすごいな。おみくじは、なんと、わたしは大吉でした、いいことあるのかなー、あんまり信じられない、自分は心がすさんでいるのでしょうか?素直に信じてみましょう。ちなみに、ゆうさんは、吉でした。わたしより、ゆうさんにいいことたくさんありますように。仕事で成功していきますように。わたしはわたしで、それなりに、成功がありますように。どっちもというのは、たぶん欲張りなので。わたしの個人的目標は、心穏やかに過ごす、それが一番の目標です。





0 件のコメント:

コメントを投稿

近況その3

 今回の回で、最後までかきおえたい。きょうは12/28、あと3日でとしがあけます。そして、今日から、旦那とシャケは山形帰省の為、わたしは独身ライフでございます。今日お酒飲もうか悩んだけど、たぶん眠くなる・・ので、今日はなんかあまり飲む木がしなくてやめた。明日の夕飯はどうしようか。...