2017年2月28日火曜日

last day of February.

今日で2月が終わります。
そして火曜日。本来なら仕事だけれど、歯痛があって、これ放置しとくのはやばい気がして歯科大にいってきた。はじめての歯科大。もう心臓バクバク。待ってる時間が落ち着かな過ぎてだめだった。抜歯するみたいな話になって、口腔外科?みたいなところにいって。説明きたら若干プチパニック。抜歯とはいえ、注意書きに手術って書いてあるし。うああああああって感じだた。担当の人も、私があまりにも怖がるものだから、大丈夫ですか?ってもはや呆れてる様子だった。ほんとさーせん。でも、また痛みだすものなんだったら、結局のところ抜歯しなければいけないものな訳で。不安。恐怖。そんなマイナスな感情ばっかりでした。久々の歯医者ってこともあったのかもしれないけど。麻酔がどれくらいきくんだろ、麻酔しても感覚分かるとかいってたし。。はぁ、不安ばっかりっす。でも、ここは覚悟決めないとだよな・・いやだなぁって避けてきたけど、わたしの口の中に、この歯はいる訳だし、不安を解消してくれるもの何かないかな・・なんて。ゆうさんにこの不安を伝えたって何か変わるわけじゃないし。だったら強がってた方がいいかななんつって。覚悟を決めろ、覚悟を決めるのだ自分!!生きるってことは体のメンテナンスも必要になってくるものなの。そのメンテナンスの為にはお金もかかるの。だったら生きない方がいいじゃんとか思わないの。生きてる意味なくね?とか思っちゃいけないの。わたしにはまだやりたいこと行きたいとこやりたいことがあるんだから。まずは千佳ちゃんに会いにシンガポールに行くというミッションを年内までに叶えるのだ。その為にはお金が必要だから、働かないけない訳だけど・・

歯のことだいぶ書いてたなぁ、最近のこと。最近・・2月は大きなイベントも何もなく、仕事いっては帰るの繰り返しだった。まさに高橋さんの歌詞にある、おんなじことの繰り返しってかんじ。一応、中旬に合唱団同期で2次会の恋ダンス練習をする為に集まったりしたけどな。ひっさびさによしみつと会った。特に2人で何かを話す訳ではないけど、みんなと話すときに一瞬目が合ったりもして、そんなきまづい感じにはならなかったからよかった。残ったメンバーでいったもつ鍋も美味かったなぁ。みんな元気そうでなによりでした。うさうさともっと話したかったけど・・。結婚式準備あと何するんだろ。なんもしてないけど・・たくみくんに全て任せっきりで申し訳ない。司会とか受付とか、うーん、新郎新婦からも何も音沙汰無しだけどいいのだろうか、自分からコンタクトとるべきなのかその辺もよくわからん。なるようになるのかな、なるようになるか、そう思っておこう。

2月はほんと家にいる時間が多かった。あっ、鍋割山いったんだった!割と有名どころのところ。さむーい外で食べる鍋焼きうどんは絶品でした。すぐ冷めて温度もいい感じ。たのしかったなぁ。体力がけっこう無くなってて疲れてた。しかも最中に生理もきてしまうもんだから、あんまり心晴れやかに楽しめなかったのもあったり。なんにせよ経験値は増やせたからよしとしよう。

登山以外を抜いたとしても圧倒的に近所周辺でブラブラしたり、買い物したりする方が多かった。つまりはゆうさんと休み中も一緒にいる時間が多いってこと。そのせいなのか、なんか最近元気がないというか、本人は普通だよっていうけど、私的にはなんか違う・・気のせいだろうか。一緒にいすぎなんじゃないだろうか?今までは1人でいたけど、休みの日も相手に自分のやってることを見られたりすることにストレスを感じているのではないだろうか?とか。これに関してはむしろ自分がそう思っているのか?色々考えても、相手の考えていることは相手に聞かないと分からない訳で。自分で勝手に都合のいいように考えてるだけ。むしろ考えすぎなのでは?まーた自分のダメな部分が露出している・・はぁ。やめよ、考えても解決しないことは考えるのやめよ。

2月は寒いせいもあって・・ってゆう勝手に言い訳にしてるけど、圧倒的に外に出なさ過ぎたので、3月はちゃんと動こう。誘われたら断らない。ちーむげろげろについては、ちょっと保留だけど、他のお誘いはいこう。だから、ちゃんとストラッセ既卒も行くつもりだし・・うん、ちゃんと行ってね?てか、行けよ?みたいなそんな感じ。あとはなんかはじめよっかな、体力作りの一環でジムにいってみたり?うーん、果たして続くか?って感じだけど。

でも、春暖かくもなるわけだし、なんか変えないとって焦ってる自分はいる。このままでいいとは思わない。じゃぁ、どう思えばいいの?って感じですよね。手帳とかに書いてみたりする?やりたいこと、したいこと、このままでいいとは思わないって思うなら、どうすればそう思わないようになるんだって話ですよね。高橋さんの曲聞きながら自分のことについて考えながら、タイピングしてると、なんか前向きにいろんなことにチャレンジしなきゃ人生もったいないぞーーて言われてる気がする。流れてる歌詞はそんなことを歌っている歌詞だけではないのに。やっぱり彼の歌唱には不思議な力があるんじゃないかと思うよ。そんなこんなで本日で2月が終わります。明日から3月。3月3日はひな祭りです。同棲も2か月経ちました。だんだん生活には慣れてきた。けれど、いま私は思う。ずぅーーと一緒にいてはいけないと。自分は自分自身で誰かと会ったりすればいい。むしろそうして、彼じゃない人と一緒にいる時間を作った方がいいのかもしれない。家にいたらいたで、それぞれ自分の好きなことをやっていればいいのかもしれないけど、なんだろね、自分のやることに干渉してほしくないのかな?むしろ、一切干渉しなければいいのかな。よくわからんけど。

でも、ごめん。なんか本心は、ゆうさんと離れた時間が必要なのかなと。離れるって別れるとかじゃなくて、他のことだったり、自分自身の時間を彼ではない別の誰かと共有するってこと。間違ったことなのかな、でもその方が自分自身バランスとれる気がする。今、ほんとに今、そう思う。3月は一応、飲みだったり、遊んだりする予定があるから、ってか誘ってくれたから、いきます。てか、よく考えると、わたしお金ないんだった・・やばいなぁ、結婚式での費用が・・ご祝儀に2次会の参加費・・やばいぞ・・、しかも歯の治療となったら、費用もかかるし。節約しとくべきだったか、でもそれといって現金めちゃくちゃ使った訳ではないしなぁ、なんだろ、食費で細かに買い物しすぎなのか、ああ、その点のバランスがほんととれない、ずっと、これからも、ずっーと生きてる限りお金の問題は切っても離れないことだよなぁ・・泣

                    pic 鍋割山山頂にて。おつかれっした。

                 pic 鍋割山山荘の名物、鍋焼きうどん。山価格。

                  pic  同期で駒大散歩。絶賛工事中。変わってゆく 切なきこの気持ち



                     pic 山漫画で最近話題のやつ 

                    pic  近所に咲いてた梅の花 美しい

                   pic  ゆうさんが買った360度カメラで試し撮り


3月は、いきたかった雲取山にいきます。初の山小屋。楽しみです。いま、母と歯のことで、電話してたけど、最後の言葉、今言う?って感じ。でもまぁ、たしかにそうなんです。あんたどうするの?仕事のこと、すずきさんのこと。そうですよねぇ、決めないと。これでいいのか、このままでいいのか。誰か教えてくれーーて訳にもいかないし、はっきりせんとな・・うん。










0 件のコメント:

コメントを投稿

近況その3

 今回の回で、最後までかきおえたい。きょうは12/28、あと3日でとしがあけます。そして、今日から、旦那とシャケは山形帰省の為、わたしは独身ライフでございます。今日お酒飲もうか悩んだけど、たぶん眠くなる・・ので、今日はなんかあまり飲む木がしなくてやめた。明日の夕飯はどうしようか。...