2016年11月14日月曜日

11月の投稿

11月。しばらく書いていなかった。
先月は、まだ働いていなかったんだよな。そんな書いている今は、社会で働いている。
おなじ稲毛で。バス通勤していたけど、あまりにも渋滞するし時間も読めなすぎるから、自転車通勤することにした。

ネットで買って手元にきてペダルやらかごやら組み立てにてこずってなんとかようやく終了して、イオンで防犯登録してきて、ちょっくら稲毛海浜公園を自転車ですいーっとしてきた。

でも大問題が。サドル硬すぎる!口コミにも書いてあったから想像はしていたけど、想像以上だった。まじでサドルかえようか検討中。サドルだけ変えれば他はとくに問題ないしいいかなと。

イオンに防犯登録しにいったときに、チャリにこだわりもっていそうなおっちゃんに、かっこいいねー!ってお褒めのお言葉をいただき、どこで買ったの?って言われたから、ネットで13000円くらいで・・っていったら、いいなぁ、うらやましいって言われた

やっぱりクロスバイクでこの値段はたしかに破格だよね。サドルの硬さを抜かせば。とりあえずこの1週間はあのサドルでがんばって、この休みにサドルみにいこっかな。

なんかこの1か月あったかなー。ここ最近は、別れた彼と一緒にちょいちょいごはんいったり、あとは、見たかった君の名をみにいったりした。

あとはアプリで知り合った人と、山登りいってきた。写真とは結構違ったなあ、そのお友達もすごくももこの彼氏に似てて・・初対面で山登りいくってどうなんだろって思ったけど、意外と楽しかった。

朝のバスからずっとしゃべりっぱなしだったけどな。金時山いったあとは、温泉いって、それから新宿でごはんを食べて帰ってきた。

ものすんごい充実していたな。話してるときは、あそこいきたいね、ここいきたいねって話ものもほとんどが計画倒れになるだろう。まぁいいんです。

あとは、同じくアプリで連絡とっていた人と当初二子玉川でランチする予定が、直前で渋谷になり、時間も午前中からとゆう当初とは異なる約束で会いにいってきた。

写真とけっこう違かったな・・苦笑。そして他愛ない話をするかと思いきや、全然!!社会への不満がつのっているのかなーとか、独身で俺は黒帯だとか言ってる人とかありえないとか、色々いってたけど、彼はきっと将来的に成功したい系の人なんだなって思った。

とゆうかそのために今、あさぎさん?てゆうバリバリのキャリアウーマンの人の元でいろいろ学んでいるらしい。うん、がんばれ。

わたしは少なからずあんたとは分かり合えないよ。日本のこの社会を否定したって変わらないやん
受け入れるしかないんだし。

なんかなー、いろんな人に会った方がいいよって言われたけど、わたしは大学時代に色々な人と会いすぎて自分の考え方の軸ってなんだとかもうわけわからなくなって崩壊したからねぇ。

そんな経験があるからなおさら、躊躇してしまうよね。せっかくお誘いしてくれるのはありがたいけど、会ったときは社交辞令的に話してみたいといったものも、本心はすみませんいけませんーって感じだったけど行けず・・

そんなこんなでよく分からないイベントがあったけど、まぁ元気にいきてますよ。

そして10月から働きはじめた会社も約1か月がたって・・慣れないけど、でもこの前会社で、直近で部署異動してきた男性社員とわたしの歓迎会をひらいてくれて・・

お酒4杯でもうふらふら。翌日もグロッキー状態が抜けず、大変だった。もう年なのかな。
嫌味要素満載で、お惣菜買って帰るんだーって言われたからちょっとむかついたけどな笑

なのでニトリで1人鍋を購入。料理してやんよー。ちゃんと包丁も握りますさ。

今月のイベントはとるくになし。山登りいこっかなー。金曜だったら、いいかなー。
でも、朝早だと通勤とかぶるか・・うーん。やっぱり日曜日かな。

こんどの3連休はぜったいに1人カラオケいかないとだし。

将来どうするかなー?派遣のままではいけないし、だからといって次どんな仕事がしたいのかわからない。土日休みからのシフト性にまたなるとか思うとものすんごいやだしな。

なにがいい選択なんだろうねー。こんなちゃらんぽらんのままじゃいけない。けれど、まずはクレジットカードの支払いが全部終わって、お金的に安定したら具体的に動かないかん。

海外青年協力隊?地方で島暮らし?ORC?
わからんなー、でも課題があるし、志望動機含め完成しないとな。しNIGHT

このままじゃいけなーーーい。でもこのままいってしまいそうでこわいーーーーー

                     pic:アプリ友達と金時山へ


                   pic:姉と久々に都内へお出かけ。銀座のradureにて


0 件のコメント:

コメントを投稿

近況その3

 今回の回で、最後までかきおえたい。きょうは12/28、あと3日でとしがあけます。そして、今日から、旦那とシャケは山形帰省の為、わたしは独身ライフでございます。今日お酒飲もうか悩んだけど、たぶん眠くなる・・ので、今日はなんかあまり飲む木がしなくてやめた。明日の夕飯はどうしようか。...