2015年10月31日土曜日

台湾家族女子旅行笑

10月下旬に母と姉と台湾旅行にいってきた。本当は、母と姉の2人でパックツアーに申し込んでいたけど、急遽わたしも行くことになったから、航空券もホテルも全部取り直してプランをすべて考えていくことになった。

相変わらずの人、人、人。たくさんの観光客。まー旅行ですからそうですよね。電車の乗り換えもお店の場所探しもぜーんぶナビゲート。いやー、つかれた。添乗員ってほんと大変な仕事なんだろうなって思うよ。だってひきつれる数が10以上いるんでしょ?ほんとストレスとかたまるんだろうなぁ。
全員いい人がいる訳ではないもんね。

今回は2泊3日でいってきた。1日目は、九分と台北101へ。2日目は淡水とえいらくがいとマッサージと夜市へ。3日目は龍山寺へ。

いろんな観光名所見たり、占いしたり、おいしいもの食べたり充実していました。お姉ちゃんがいなかったらある意味でとても楽しいと思える旅行ではなかったのかもしれない。感謝ですな。

淡水で行ったカフェが姉もものすごく喜んでいたし、行ってよかった・・。とゆうか行けてよかった。
色々迷いましたけど。これもいい経験として思い出に残しておこう。


pic: Ancre cafe 外観

pic メニューの一部かわゆ

pic 姉と@アイスモンスター

pic 龍山寺で有名ないかのお店(^u^)


pic 龍山寺の内部にて かしゃ

そんなこんなでわたしの2015年10月が終わってしまいました。明日からなんと11月です。とゆうことはつまり自分とまじめに向き合わないといけないということです。不安です。でも、不安とか言っていられない。でも不安は感じるものだから、感じるのであれ不安だと感じていいんだよ。自分の気持ちには正直に生きていたいと思うよ。あしたはハローワークに手続きいってこよう。台北にいたときから、もう日本での現実を想像していた。といってもいい想像をね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

近況その3

 今回の回で、最後までかきおえたい。きょうは12/28、あと3日でとしがあけます。そして、今日から、旦那とシャケは山形帰省の為、わたしは独身ライフでございます。今日お酒飲もうか悩んだけど、たぶん眠くなる・・ので、今日はなんかあまり飲む木がしなくてやめた。明日の夕飯はどうしようか。...