2014年7月10日木曜日

プチ名古屋旅行

7月7日七夕は、就活塾で出会った松川ちゃんに会いに愛知県名古屋市に行って参りました。
行きは新幹線のこだまのとくとくきっぷで片道8000円、帰りはNHのZED利用で片道2300円で帰ってきました。

往復で1万円ってけっこう割安で行けた気がする。名古屋着いてから松川ちゃんの愛車に乗車して、松川ちゃんオススメのイタリアンのお店でピザとサラダとでっかいソーセージ食べた。旨かったなぁー。

それから名古屋城と名古屋港水族館にいってきた。名古屋城が思いのほか体力いてまじつかれた。そのあと行った水族館でイルカに癒されたのでまぁよかったかなと。夕方の名古屋駅は人がめちゃくちゃ多くて歩くのもまじ一苦労。そのあとは、元祖手羽先発祥のお店『風来坊』という飲み屋で夕飯。手羽先まじでうまかった。

それから松川ちゃん宅で就寝。松川ちゃんは明日に備えて仕事をしないといけないみたいでやっていたけど、そのままバタンキューしてた。松川ちゃんお疲れ様。毎日お疲れ様。

1人暮らしにすごい慣れた感があった。でもうちはもっと1人暮らしするなら常に清潔感を保ちたいと思った。でも1人暮らしはしたいなぁと思った。

次の日は、松川ちゃんの出勤時間に備えて家を出た。そのあと飛行機の出発時間まで時間あったから、常滑ってとこで途中下車した。めんたいパークがあるみたいだったから行こうと思ったけど、あまりにも遠くて行くの断念してしまった、、何しに途中下車したんだろ。

でもそのあとなんとか中部空港にいって、無事に飛行機に乗って、帰ってこれました。

こまかーく行動を書いてしまったなぁ、小売業って色々大変なんだなって松川ちゃんの話し聞いてて思った。常に上からあれをやれ、これをやれと言われ上司に思う期待値を超えるように常に頑張っている。それは全て商品の売り上げ値のためなんだよなって。

松川ちゃんに自分の話しをしてたら、やっぱりお客さんに笑顔でバスで向かってもらったり、ありがとうって感謝されたりしたときの少なからずあー、この仕事って悪くないかもって思うよね。
そんな話してたらこの業界ってやっぱりお客様ありきだしお客様からの感謝の元に成り立っている仕事なのかなと思った。

松川ちゃんの会社も大手だから色々と目標とかを決めてやっているのは私の会社でも同じだった。
小売り業界ってやっぱり売上をあげることがマストだもんね。なんかすごいよねー、自分の仕事と比べるとこの仕事も悪くないかもなんて思ったりした。

もっとお酒が入ったら自分のことペラペラ喋ってペラペラ思うことを話してたんだろうな、まぁ松川ちゃんも次の日仕事だったから、そんなに酔えなかったしまーしゃーないか。

まとうさんの話したときは海外にすごく行きたいって思いが強かったし、今回松川ちゃんと話したときは今の自分の仕事について客観的に見れた気がした。やっぱりまったく感性が違う人と話すと、話して感じることって全く違うんだなって思った。

まーた、真面目なこと書いちゃったなぁww
よし、写真あげてこーっと♪

 pic:初☆名古屋城
 pic:名古屋城の展望台にて
 pic:名古屋港水族館
pic:ペンギンと一緒に撮影
pic:名古屋の空からカシャリ(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

近況その3

 今回の回で、最後までかきおえたい。きょうは12/28、あと3日でとしがあけます。そして、今日から、旦那とシャケは山形帰省の為、わたしは独身ライフでございます。今日お酒飲もうか悩んだけど、たぶん眠くなる・・ので、今日はなんかあまり飲む木がしなくてやめた。明日の夕飯はどうしようか。...