2014年5月11日日曜日

recently..

1ヶ月ぶりの投稿。変換が遅すぎてびっくりやわ。これ打つのに5分くらいかかってる。

昨日松川ちゃんと久しぶりに電話した。たのしかった。なんと転職をするんだと。
そしてホテル業界にいくみたいです。やっとやりたいことを見つけたみたいで声だけだけど、なんか元気そうだったし楽しそうだった。

やっぱり目標を見つけて前向きにいる人ってすごくきらきらしてる。こうゆう人のそばにいたいなって思った。前職のときもみほが転職活動をすごく頑張っていたからわたしも前向きに転職活動できたし。自分の将来のことを考えて悩みながらも前向きに考えている松川ちゃんとは今後も長く付き合っていきたいなと思うわけで。名古屋にいきたすぎてしつこいくらいに連絡してて嫌われないか心配・・そんなことないと思うけど笑

自分のやりたいことを見つけるってすごく大変だよなー、松川ちゃんとわたしの場合って本当に真逆すぎてうける。わたしは自分のやりたい仕事につけてまた自分の興味あることをやりたいって思ってる。でも、松川ちゃんはめちゃくちゃ興味があるわけでもないことをやっていて次は自分のやりたいことをやれる。似てそうで全然似てないってか180度違うんだよなって思うわけで。

今自分は自分の好きな仕事につけているわけだけど、ずっとその道でいきたいのかと言われるとそうではない。断じて。まるっきり違うことをしてみたくなっている自分がいる。 それがなんなのかは全くよく分からない。でも漠然とホームファニシングでのバイト経験を生かしたい。そんなことはぬるく考えていたりする。もっと具体的にいってみれば品だいとか発注とかもしてみたいなぁなんて。

要するに小売店なのかな・・インテリアアドバイザー・・店長・・売るために色々と試行錯誤していくかんじとかなんかいいなぁなんて。

そう考えたらヨドバシで働くももことかは私がやりたがってるようなことをやっているってことになるんだろうけど、なんかそれは違うとゆーか、やっぱりもんもんとしてるなぁ。IKEAでアルバイトするのもありなのかもしれんけど・・今の会社いながらアルバイトはさすがにきついかなーきついよねーきっと。でも何もせずに淡々と生きてるなんていやすぎる。全然いけてない。

自分の人生をどうするのかは自分自身なんだよね。それは分かってる。色々と視野を広げるためにも家で自分の思ってることをパソコンにつらつら書いてるだけじゃ何もはじまらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

近況その3

 今回の回で、最後までかきおえたい。きょうは12/28、あと3日でとしがあけます。そして、今日から、旦那とシャケは山形帰省の為、わたしは独身ライフでございます。今日お酒飲もうか悩んだけど、たぶん眠くなる・・ので、今日はなんかあまり飲む木がしなくてやめた。明日の夕飯はどうしようか。...